社会福祉協議会とは『社会福祉』を、市民で『協議』する場所です。

 法的には、社会福祉法の第109条に基づいて地域福祉の推進を図ることを目的に組織されています。地域福祉とは、地域の生活全般の問題を、その地域に住んでいる人たち自身で解決することです。


 
社会福祉協議会の目的についてわかりやすく言えば…

「地域で起きている生活全般の問題を、その地域で住んでいる人たちで解決する」ことができるように、住民・行政・市民団体・関係者・各種資源の連絡調整を行うことです。


 
わたしたちがいつまでも、健康で、しあわせな生活がおくれるように、田原市社会福祉協議会は活動しています。



「第2期基盤強化計画」(令和2年度改訂版)を策定しました

 ▼「基盤強化計画」とは?
 田原市社会福祉協議会の使命や理念、目標と、その実践に向けた事業、組織、財政等に関する具体的な取組を明示し、時代の変化に対応して田原市における地域福祉の推進機関としての役割を果たすための指針です。

▼基本理念
 「市民と共に 未来に広げる 福祉の輪」を目指して、一人ひとりの思いに目を向け、地域と福祉関係機関、社協が連携して支え合うことで、地域福祉の輪の拡大に取り組んでいきます。

 第2期基盤強化計画(令和2年度改訂版)
 



田原市社会福祉協議会における個人情報保護に関する方針
(プライバシーポリシー)
8KB
社会福祉法人田原市社会福祉協議会定款
(平成30年3月30日認可)
136KB
社会福祉法人田原市社会福祉協議会行動計画
(次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画)
62KB
役員等の報酬及び費用弁償に関する規程 146KB
常務理事の報酬等及び勤務に関する規程 121KB



事業計画・事業報告・予算・決算

令和5年度 事業計画 (628KB)
令和4年度 事業報告書 1,034KB
令和5年度 予算 (75KB)
令和4年度 資金収支計算書 (221KB)
令和4年度 事業活動計算書 (204KB)
令和4年度 貸借対照表 (200KB)
理事・監事・評議員名簿 (147KB)




PDFファイルをご覧になるためには AcrobatReader が必要です。
お持ちでない方は、こちらから無償でダウンロードできます。

−お問合せ先−
田原市社会福祉協議会 総務課総務企画係
TEL 0531−23−0610
FAX 0531−23−3970
 info@tahara-shakyo.or.jp